HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
ほっと一息
 ずいぶんとご無沙汰してしまってゴメンナサイ><
 
下の子が、今年から幼稚園に行き始めて、最近まで午前中お迎え
だったので、めちゃくちゃ忙しい日々を送っていました。
 
でもでも、ようやく慣れて少しだけど、自分の時間が
作れるようになりました^^
 
これからまたちょこちょこと、パソコン時間も増やせそうデス☆
 
| 10:55 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
来ちゃった・・・
  
とうとう花粉の季節が来ちゃいましたネ(涙)
 
今年こそ、ちゃんと病院に行こう!と思って、2月中に病院に
行って、アレルギー検査をしてきました^^
 
結果は↓コチラ
 

 
スギ&ヒノキが陽性でした><
 
やっぱり・・・・
 
早めにお薬をもらって、しっつかり飲み続けているけれど、
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水は、やっぱりあります。
 
でも、すこ〜しだけ薬は効いてる気がします^^
 

 
| 09:19 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
今年もヨロシク♪
     
 
 明けましておめでとうございます☆
今年も、アッという間に4日目になりますネ^^
 
毎年、新年には、その年の目標をたてるのですが、
今年は、昨年と同じ、「小さな努力を積み重ねる!」に
しました☆
 
昨年から小さな努力を積み重ねることを心がけてから、
今になって、少しですが、目に見えるくらいの成果が
現れてきたので、今年も引き続き、小さな努力を
積み重ねていこうと思ってマス♪
 
4月からは、次男君が幼稚園に入るので、
更新の方、バシバシしていこうと思っています^^
 
みなさん、今年もよろしくお願いします^^
 

| 09:23 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
よいお年を☆

 
 今年もアッという間に終わりの日になってしまいました><
 
でも、平凡だけど、それなりにいい年だったカナ・・・・と思いマス♪
今年の大掃除は、27〜29日まで、3日間の短期集中で、完璧に
終わらせました^^
今日は、のんびり♪お昼寝までしちゃいました(笑)
 
みなさま、今年も大変お世話になりました^^
こんなのんびり更新のブログ&HPですが、嬉しいコメントや
メールが頂けて、とても励みになりました☆
本当にありがとうございます^^
 
また2日か3日ごろ、ブログを更新したいと思いマス♪
 
ではでは、みなさま、よいお年を☆☆☆
 
 
 

| 16:01 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
少しだけのんびり♪
  
昨日から長男くんの学校が始まりました^^
 
夏休み中は、ラジオ体操から始まってほぼ毎日
子供たちと公園に行っていたりして、
体力勝負!な日々でした。
 
学校が始まれば、チョットは時間にゆとりができるかな・・・
 
と、思っていたけれど、一昨日から、母が突然、入院することに
なったので、まだまだ、忙しい日が続きそうです><
 
今日は、ダンナの妹さんが次男君と遊んでくれてるので、
少しだけ時間ができました♪
 
この貴重な時間は、前からやりかけの
Happy Box のリニューアル作業に使うつもりです^^
 
今日は、ちょっとのんびり♪
 
また明日からいろいろを頑張ろう!
 
| 12:31 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
オバチャン!?
もう三十歳を半分くらい過ぎて、子供も二人いるけれど、
自分のことを、オバサンという機会がなくて今まで来ました。
 
前に、友達のおうちに遊びに行った時、友達が
「オバチャン!」を連呼しているのを見て、
私にも、いつか言うときがくるんだろうな・・・・
って思ってました。
 
そして、ついに、自分のことを「オバチャン!?」と言ってしまいました^^
  
小学校のお迎え当番の場面で・・・・
 
「オバチャン、信号見てないから、青になったら教えてネ!」と・・・
言ったあと、自然に「オバチャン」と言えちゃった自分にビックリでした(笑)
 
 
| 08:51 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
ご無沙汰です
 またまた久しぶりの日記になります
 
なんだか、長男君が小学校へ入学してから、幼稚園の時以上に
忙しい日々を送っています
 
今年から書き始めたほぼ日手帳も大活躍です
 

 
上5月のスケジュールは、ほとんど長男君のおむかえ当番や、習い事、
行事(参観日など)で、埋めつくされました
 
でも、予定がたくさんあると、手帳を書くのも楽しい
 
 
ほんの少しだけど、ようやく新生活にも慣れてきたので、
空いた時間にちょこちょこと、ブログの更新ができそうです
 
 
| 10:26 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
新生活スタート!
ようやく春休みが終わって、新生活が始まりました♪
うちの長男くん、この春から小学校1年生になりました^^
 
大きなランドセルをしょって、片道30分くらいの道のりを
歩いていくので、かなりぐったりで帰って来ると思ったら
・・・・そうでもなかったデス(笑)
 
しばらくは、ママさんたちが交代でお迎えに行かなくては
いけないので、大変><
 
私も、一昨日がお迎えの当番で、筋肉痛に
なってしまいました(。・。・、)
 
幼稚園の時とは、生活パターンが少し変わったので、
慣れるまで時間がかかりそうデス☆
 
| 16:42 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
2008年ありがとう^^
2ヶ月ぶりの日記です><
 
12月の初めからコツコツ大掃除を始めてようやく昨日終わりました^^
2008年も今日で終わりですネ(。・。・、)
なんだかバタバタな1年だったけど、それなりに良い年でした♪
 
HPの方は、忙しさにかまけてサボりすぎだったけど、
遊びに来てくださった方々には本当に感謝しています^^
 
来年は、もう少しHPの更新ができるといいナ☆
 
みなさま、2008年も大変お世話になりました^^
ではではよいお年を☆

| 10:03 | 日々の出来事 | comments(2) | - |
年に1度の楽しみ☆
 
昨日は家族総出で、ダンナの実家のお茶摘みに行ってきました^^


↑お茶の葉って、ほんのりいい香りがするんですヨ♪
 
お茶摘み、とっても楽しいので毎年楽しみにしていたのだけれど、
一昨年は妊婦でできなくて、昨年は次男君がまだ小さくて
できなくて・・・(。・。・、)
 
ようやく今年、大好きなお茶摘みができました^^
 

 ↑次男くんも、おばあちゃんと一緒に頑張ってくれました(笑) 
 
また来年が楽しみ♪
 
 
 

| 09:49 | 日々の出来事 | comments(4) | - |
| 1/2 | >>