HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
waonデビュー!
  
ず〜っと前から、使ったらお得だろうナ・・・と思っていたwaonカード。
ついに私も使い始めました^^
 
私が住んでいる街では、waonカードはコンビニでしか
使えなかったのだけれど、7月に入ってから
よく行くスーパーでも使えるようになったので、
嬉しい♪
 
200円で、1ポイントつくのですが、ポイント2倍デーや、
ポイントが沢山つく商品もあるので、ポイントも貯まりやすいデス^^
 
waonを使い始めてから2週間くらいだけど、すでに
200ポイント貯まってマス♪
 

 
↑レジでカードをかざすとワオン!って言うのも
可愛くて気に入ってます☆
 
| 08:51 | 節約のお話 | comments(2) | - |
2ヶ月目に入りました。
今年からほぼ日手帳カズンで家計簿をつけ始めたのですが、もう2ヶ月目に入りました☆
 
いろいろ試行錯誤しながら、ようやく自分の書き方が定まってきた感じデス^^
自分の書き方が見つかると、家計簿をつけるのもとても楽しくなります。
 
ただ、A5サイズの手帳なので、ピッタリな下敷きがなくて、
書きづらかったので、今回、4月始まり版の販売と同時に
カズン用の下敷きも販売されたことを知って、早速購入してみました♪
 
毎日使う手帳なので、書きやすい方がいいですよネ☆
 
来月あたり、私の書き方を紹介できたらナ♪と思っています。
 

 ↑こんなに可愛い袋で下敷きが届きました^^ 

絵でわかるほぼ日手帳カズンって何?
 ↑ヒマな時に見てみてください^^

| 09:49 | 節約のお話 | comments(0) | - |
来年の家計簿
毎年この時期になると、「たまひよ家計簿」を買わなくちゃ!って
本屋さんへ走るのだけど、今年の「たまひよ家計簿」は
大幅に変わってしまい、チョット私には使いづらいタイプに
なってしまったので、ネットでいろいろ探したところ、
私の理想にピッタリ♪な手帳を見つけました^^
 
 ほぼ日手帳COUSIN
 
 ↑これを来年の家計簿として使うつもりデス♪
 ちょっとお値段は高いけれど、使いこなしてみせるゾ!
 
まだ届いていないけれど、来年がすごく楽しみデス^^
 
| 12:28 | 節約のお話 | comments(4) | - |
思い切って・・・
先月から充電式乾電池を使い始めました♪
乾電池って、使わないようで意外と使ってる・・・
ちょっと高いけど、モトはとれるカナって思って
思い切って購入!
 
充電に意外と時間がかかるけど、なかなかいい感じデス^^
 

↑トップバリューの充電式乾電池☆
 デザインもなかなか可愛いです♪
 
| 10:38 | 節約のお話 | comments(0) | - |
| 1/1 |