HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
出来上がり♪
この間行ってきた陶芸の体験教室で作ったものが
出来上がってきました♪
 
 

 ↑黒っぽい茶色っぽい
 私ごのみの色に仕上がりました^^
 
最近は黒や茶色の食器にココロ惹かれるのです。
 
今は次男君に手がかかるので、次男君が幼稚園に行くようになったら
陶芸教室に通おうと思ってマス♪
 
 
| 10:50 | インテリア・雑貨 | comments(4) | - |
いつかは・・・
今日は一度やってみたかった陶芸の体験教室に行ってきました^^
  

↑TSUBORA-YAさんという陶芸教室。看板からして可愛い感じ♪
 
陶芸教室・・・というと、ひたすらお皿とかお茶碗とかを作るイメージが
私にはあるのですが、TSUBORA-YAさんの教室は、私のイメージを
いい感じに壊してくれました(笑)
  

↑コレぜ〜んぶ先生の作品なんですヨ☆
 

この看板も先生の作品♪他にも、おうちの表札とかも
作ってくれるのだそう^^
 
いつか家を建てる時には絶対TSUBORA-YAさんにお世話になろう!と、
こっそり思っています。
 
そして、もう一つ。家を建てるなら、ココにお願いしようと思っている
建築家さんがいます。
 
HAPTIC HOUSEさんという建築家さんなのですが、かなりセンスのいい建築家さんなのです☆
 
いつか家を建てるなら・・・アレコレ妄想するのが楽しい今日このごろデス♪
 

↑コレが私が作ったもの。
出来上がりは1〜2ヵ月後だそう・・・
 
今から楽しみです^^
 


 
| 19:09 | インテリア・雑貨 | comments(2) | - |
ホッとする

 
お部屋にお花があると、ホッとしますネ^^
 
私の家には、いつもお花があるわけではないけれど、
実家に帰った時に、お庭に咲いているお花や木の実などを
物色して、気に入ったのをもらってきます。
 
どちらかというと、大きい花よりも小さな花が好き☆
 
いつか、マイホームが持てたら、お庭に自分好みの花を
沢山育てて、お花が毎日飾れるようにしたいナ♪
 
| 11:45 | インテリア・雑貨 | comments(2) | - |
お気に入りのスペースに♪

 
ず〜っと悩みだった、子供のムシキングのカードや、
ポケットティッシュやパノラマ写真の収納・・・・
 
前は、カゴで収納していたけれど、見えるとやっぱり可愛くない・・・
 
思い切って、1段タイプの小引き出しを購入して、パノラマ写真を収納
してみました^^
 
その上に、ムシキングのカードを入れたフタ付きの小さながごと、
ポケットティッシュを入れたお菓子の空き箱をのせてみました♪
 
意外とスッキリしていい感じかも☆
お気に入りのスペースが1つ増えました^^


 
↑小引き出しの1段タイプ☆
意外と、使えるかも
 
| 11:38 | インテリア・雑貨 | comments(4) | - |
| 1/1 |