HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
バス型ケーキ☆
 
今日で次男君が3歳になりました^^
乗り物好きな次男君なので、3歳の誕生日には
バス型か、新幹線型か、トーマスのケーキを注文しようと
決めてました♪
 
ケーキ屋さんで、写真の見本があるのですが、
次男君に「どれがいい??」って聞いたら、
迷わず「コレ!」って、バス型のケーキを指差しました^^
 
       
 
  ↑バス型のケーキ、食べるのがもったいないくらい可愛かったけど、
   アッという間に、食べちゃいました^^
 
来年も、こういうケーキ注文しようカナ♪
 
 
| 17:50 | 子供のこと | comments(0) | - |
タカラモノ・・・
最近の長男君・・幼稚園の帰りに大事そうに持って帰る物があります。
 
それは・・・いろいろな形の石
 
「オレの宝物なんだぁ〜」って言って
本当に大事そうに持って帰ります。
 
ずっと前に、すごく大きな石を見つけて持って帰る途中、
お友達に「危ないから捨てろよ!」って
捨てられちゃったことがあったのですが、かなりショックだったみたいで、
「オレ、持って帰って宝物にしようと思っただけなのに・・・○○くんキライ!」
って、言って、その日からは大きい石は持って帰らず、
ポッケに入るくらいの石をこっそり持って帰るようになりました^^
 
それで、おうちに帰ってすることは・・・
 
 
↑石をキレイに洗ってコッソリと干すこと・・・
 (コップの中には石が入ってマス)
 
なんだか、やることが可愛いナ♪って思ってしまいました^^
(親バカでごめんなさい)
 
でも、こういう気持ちは大切に育ててあげたいナ☆
 
| 08:44 | 子供のこと | comments(0) | - |
もうすぐ終わる!
お久しぶりデス♪
 
長男君の夏休みが始まってからほとんどパソコンから
離れた生活を送ってました^^
 
男の子2人が家にいると、もう大変><
 
ちょっとしたことですぐに兄弟ゲンカが始まるし、
なんだか、毎日ゲッソリ(笑)
 
今週を我慢すれば来週からは、また長男君の幼稚園が始まります♪
 
相変わらずのんびりペースだけど、夏休み中よりは
パソコンできるカナ☆
 
| 12:02 | 子供のこと | comments(2) | - |
春だネ♪
とってもいいお天気が続いて嬉しいですネ^^

↑お散歩の途中で春を見つけました♪
 
次男君が、ぼちぼち歩くようになったので
くつを履かせて公園へ行ってきました。
 

↑最初は楽しそうに歩き回ってたけど・・・
 

↑5分もしないうちに座り込んで・・・
 

最後には、寝転んで遊んでました(笑)
 
だいぶ疲れたみたいだから、今日はぐっすり寝てくれるカナ♪
 
 
| 13:07 | 子供のこと | comments(2) | - |
| 1/1 |