HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
最近のハマリごと
  
ご無沙汰です^^
気が付けば、前回の日記から、もう2ヶ月ほど経ってしまいました><
 
入院していた母も退院して、下の子の幼稚園の手続き関係も
ひと段落して、気分的に、ゆとりがもてるようになりました☆
 
最近、とてもハマッていることがあります・・・。
 
それは・・・・コレ↓
 

 
 ↑冷凍したトマトなのですが、水につけるだけで
  簡単に皮がむけるんです♪
  ・・・・知っていたらゴメンナサイ(。・。・、)
 
皮を剥くのが楽しくて、リゾット、パスタ、スープ
など、いろいろトマト料理を楽しんでします^^
 
スーパーの見切り品でトマトを見つけると
必ず買ってしまうほど・・・・・。
 
見切り品なら、完熟だし、3つで100円とかなので、
トマト料理にピッタリ♪
 
まだしばらくは、冷凍トマトにハマッていそうです^^
 
| 12:37 | お料理 | comments(4) | - |
みんなで食べてネ
今日はバレンタインデー☆
 
前回の予告どおり生キャラメルのチョコレート味を作ってみました^^
昨日、ホワイトチョコベースの生キャラメルと、
ビターチョコベースの生キャラメルの2種類を作ったため、
なんだか疲れてしまって・・・・
 

 ↑「コレみんなで食べてネ」って
ラッピングもしないで、おうちにあったチーズボックスに
  ド〜ンっと入れてしまいました(笑)

 
ダンナくん、長男君、次男君・・・ごめんネ(。・。・、)
 
| 10:11 | お料理 | comments(0) | - |
出来たぁ〜☆
今年のバレンタインは手作りの生キャラメル(チョコレート味)
にしようと思って、今日は練習も兼ねて、頑張って
作ってみました^^
 
作り方は意外と簡単で、材料をフライパンに入れて
弱火でひたすらかき混ぜるだけ・・・・
なんですが、加減が分からなくて、タネがかなり固くなってから
型入れしたので、ちょっと失敗です(。・。・、)
 
バレンタインにもう1回作りたいと思いマス☆
 

↑味はバッチリでした☆ 
 
| 12:30 | お料理 | comments(0) | - |
素敵な出会い♪
   
   ↑この本と出会ってからほぼ1週間。
   毎日本の中から作ってマス♪
   もちろんブログも毎日チェック^^ 
 
先週、本屋さんで立ち読みしていたら、
素敵なレシピ本と出会っちゃいました^^ 
    
庄司いずみさんの野菜のごはんという本なのですが、もう、私には
衝撃的な出会いでした(笑)
 
こちらもカノウユミコさんのレシピ本と同じく、野菜だけのレシピなのですが、
私の中で、カノウユミコさんを越しちゃったくらいにスゴイのです。
  
今まで思いつかなかった調理法(しかもとっても簡単)で、とっても美味しい♪
庄司しずみさんのレシピ本の90%は作ってみたくなるものです^^
 
この庄司いずみさん、vege dainingという大人気の
ブログでレシピを披露されています。
簡単で美味しいレシピが沢山なので、ぜひ覗いてみてくださいネ♪
 
・・・私、この本と出会うまでブログの存在を知りませんでした(涙)

 
  

 

   

| 10:08 | お料理 | comments(0) | - |
こっそりと♪
大好きなカノウユミコさんのレシピ本から
シイタケの塩焼きを作ってみました^^
 
シイタケ嫌いのダンナが寝ている間にコッソリ作って食べました。
 

↑シンプルな塩焼きをすだちで頂く☆
初めての試みだけど、とっても美味しかったデス♪
 
またダンナが寝ている間に作って食べよう(笑)
 
 
| 18:01 | お料理 | comments(4) | - |
| 1/1 |