HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
来年もほぼ日手帳で♪
 
今年から、ほぼ日手帳を使い始めて、もう1年が終わろうとしています。
私の使い方を紹介しよう・・・と思いながらも、なかなかできなくてゴメンナサイ><
 
今日は、私の使い方を紹介したいと思いマス♪

 
    ↑ コレが今年使っているほぼ日手帳カズン。
  もう、結構ボロボロで、ページがとれちゃいそうです><
    
 かなりごちゃごちゃのぐちゃぐちゃに、いろんな事を書いてます(笑)
字が汚いので、写真がアップで撮れなくて見づらいですが、
書いてることは、主に、その日の予定や、やらなきゃいけない事、
その日の出来事、ご飯の献立、など、本当にいろいろデス。
 
私の場合、やらなきゃいけない事を、すご〜く細かく書くようにしています。
 
例えば、朝8時に出かける用事があるとします。
それまでに、やらなきゃいけない事、AM6:30には、洗濯機を回す!とか、
持ち物、○○を忘れない様に準備しておく!子供を6時に起こす!など、
すごく細かく書いてマス。
 
1日のやる事を朝、昼、夜に大まかに分けて、上から順を追って書くのが
私には書きやすいみたいで、上の写真は、左のページが昨日、右のページが
今日です。
午前8時ごろに写真を撮ったので、今日はまだ午前中の分しか
書いてません^^
 
あと、スーパーへ行ったり、銀行へ行ったり、いろいろな用事がある時は、
その道順を書いています。
 
例えば、↓ こんな感じで。
 
 スーパー( 豚肉、大根、食器洗い洗剤を買う)
   ↓
文房具屋さん(長男くんのえんぴつを買う)
   ↓
 銀行(1万円貯金する)
 
など。
 
来年も、変わらず同じ使い方でいこうと思っています。
 
 
  ↑ コレが来年のほぼ日手帳カズン。
 
色はすごく迷って、チョコ&ストロベリーにしました。
月間の予定表は、新しいカズンに書き込んで、1日ページは
古いのを使ってマス☆
 
来年も充実した日々が送れるように、いろいろと書きまくりたいと思いマス^^
 

   
| 09:18 | ほぼ日手帳 | comments(25) | - |
| 09:18 | - | - | - |
Comment








こりんさん、こんばんは^^

すごーい!!
めちゃくちゃ細かくやることリスト書いていらっしゃるんですねー!!
すっごい参考になります★
かなり細かく書くと、それまでに何をするべきかがひと目でわかるので時間を有効に使えますよね♪
私も、こりんさんのようにやってみます!!

人の手帳の中身って見る機会ってなかなかないので、色々と参考になりました★
どうもありがとう♪

また色々情報交換してもらえるとうれしいです♪
posted by moca* | 2010/01/13 11:36 PM |
*mocaさん*
 
こんばんは^^
うわぁい♪見に来てくれたんですネ♪
ありがとうございます☆
 
こちらこそ、mocaさんの使い方が見れて
嬉しかったです^^
また時々、こんな感じで、使い方を載せようと
思ってマス♪
ほぼ日はいろいろな使い方ができて、
本当に楽しいですよネ♪
私もまたいろいろ情報交換して頂けると
嬉しいデス^^
posted by こりん⇒mocaさんへ | 2010/01/14 5:21 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/07/25 5:52 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/07/31 2:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/08/07 3:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/08/14 1:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/08/28 11:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/09/05 6:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/09/12 5:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/09/19 12:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/10/03 11:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/10/10 9:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/10/16 3:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/02 6:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/15 5:26 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/20 5:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/27 12:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/15 2:37 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/18 9:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/25 5:46 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/30 10:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/01/12 10:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/07/01 11:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/07/15 4:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/08/28 10:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>