HAPPY DIARY

素敵な生活を夢見る日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
美味しくてビックリ!?
 ず〜っと食べてみたかったKUR@RIさんのチーズケーキ☆
おもいきって注文してみました^^
  

 
↑こんなに可愛くラッピングされて届きました^^
  
 

 ↑切り方が下手でゴメンなさい・・・。
fuwatoroチーズケーキなだけに、お口の中で、
ふわっ とろっ じわ〜って、美味しさが広がる感じで
すっごぉく美味しかったです^^
 
fuwatoroチーズケーキ、他2種類は、和歌山産レモンが
手に入らない為、7〜9月の販売はお休みなのだそう・・・
 
でも、KUR@RIさんのブログも読んでいて癒されマス♪
 
また、食べたいナ^^


 
| 08:02 | 美味しいモノ | comments(0) | - |
オバチャン!?
もう三十歳を半分くらい過ぎて、子供も二人いるけれど、
自分のことを、オバサンという機会がなくて今まで来ました。
 
前に、友達のおうちに遊びに行った時、友達が
「オバチャン!」を連呼しているのを見て、
私にも、いつか言うときがくるんだろうな・・・・
って思ってました。
 
そして、ついに、自分のことを「オバチャン!?」と言ってしまいました^^
  
小学校のお迎え当番の場面で・・・・
 
「オバチャン、信号見てないから、青になったら教えてネ!」と・・・
言ったあと、自然に「オバチャン」と言えちゃった自分にビックリでした(笑)
 
 
| 08:51 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
ご無沙汰です
 またまた久しぶりの日記になります
 
なんだか、長男君が小学校へ入学してから、幼稚園の時以上に
忙しい日々を送っています
 
今年から書き始めたほぼ日手帳も大活躍です
 

 
上5月のスケジュールは、ほとんど長男君のおむかえ当番や、習い事、
行事(参観日など)で、埋めつくされました
 
でも、予定がたくさんあると、手帳を書くのも楽しい
 
 
ほんの少しだけど、ようやく新生活にも慣れてきたので、
空いた時間にちょこちょこと、ブログの更新ができそうです
 
 
| 10:26 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
新生活スタート!
ようやく春休みが終わって、新生活が始まりました♪
うちの長男くん、この春から小学校1年生になりました^^
 
大きなランドセルをしょって、片道30分くらいの道のりを
歩いていくので、かなりぐったりで帰って来ると思ったら
・・・・そうでもなかったデス(笑)
 
しばらくは、ママさんたちが交代でお迎えに行かなくては
いけないので、大変><
 
私も、一昨日がお迎えの当番で、筋肉痛に
なってしまいました(。・。・、)
 
幼稚園の時とは、生活パターンが少し変わったので、
慣れるまで時間がかかりそうデス☆
 
| 16:42 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
お取り寄せ♪
一度食べてみたかったマツヤのチョコ。
お取り寄せで注文していたのが今日届きました^^
2ヶ月待ちだったので、嬉しくて♪
 
思ったよりも1つ1つが大きかったです。
少しづつ大事に味わって、食べたいと思いマス^^


 ↑箱がとっても可愛いデス♪
| 13:02 | 美味しいモノ | comments(0) | - |
ちょこっとオメカシ
今日もまた、ほぼ日手帳カズンのお話(笑)
使い勝手はとても良いのだけれど、いかにもビジネス手帳!
みたいなのが嫌だったので、レースをつけて
おめかししてみました♪
 
少しは雰囲気が変わっていい感じかも^^
3月に入ったころに、少しづつ私の使い方を紹介したいと
思ってマス^^
 

↑これが私の手帳デス^^
| 16:51 | ほぼ日手帳 | comments(0) | - |
みんなで食べてネ
今日はバレンタインデー☆
 
前回の予告どおり生キャラメルのチョコレート味を作ってみました^^
昨日、ホワイトチョコベースの生キャラメルと、
ビターチョコベースの生キャラメルの2種類を作ったため、
なんだか疲れてしまって・・・・
 

 ↑「コレみんなで食べてネ」って
ラッピングもしないで、おうちにあったチーズボックスに
  ド〜ンっと入れてしまいました(笑)

 
ダンナくん、長男君、次男君・・・ごめんネ(。・。・、)
 
| 10:11 | お料理 | comments(0) | - |
2ヶ月目に入りました。
今年からほぼ日手帳カズンで家計簿をつけ始めたのですが、もう2ヶ月目に入りました☆
 
いろいろ試行錯誤しながら、ようやく自分の書き方が定まってきた感じデス^^
自分の書き方が見つかると、家計簿をつけるのもとても楽しくなります。
 
ただ、A5サイズの手帳なので、ピッタリな下敷きがなくて、
書きづらかったので、今回、4月始まり版の販売と同時に
カズン用の下敷きも販売されたことを知って、早速購入してみました♪
 
毎日使う手帳なので、書きやすい方がいいですよネ☆
 
来月あたり、私の書き方を紹介できたらナ♪と思っています。
 

 ↑こんなに可愛い袋で下敷きが届きました^^ 

絵でわかるほぼ日手帳カズンって何?
 ↑ヒマな時に見てみてください^^

| 09:49 | 節約のお話 | comments(0) | - |
出来たぁ〜☆
今年のバレンタインは手作りの生キャラメル(チョコレート味)
にしようと思って、今日は練習も兼ねて、頑張って
作ってみました^^
 
作り方は意外と簡単で、材料をフライパンに入れて
弱火でひたすらかき混ぜるだけ・・・・
なんですが、加減が分からなくて、タネがかなり固くなってから
型入れしたので、ちょっと失敗です(。・。・、)
 
バレンタインにもう1回作りたいと思いマス☆
 

↑味はバッチリでした☆ 
 
| 12:30 | お料理 | comments(0) | - |
おうちノート
今イチバンの夢は、マイホームを建てること。
 
自分の思い描いているマイホームのイメージは明確なのに、
説明するのって、なかなか難しいですよネ
 
そこで、昨年の終わりごろからおうちノートを作って
雑誌などで見つけたお気に入りの切り抜きをペタペタと
貼っています☆
 
いつか家を建てる時にきっと役立つ!と思って・・・
 
まだ10ページくらいしか出来ていないけれど、
このノートを見ていると、いろいろやる気が出てきます^^
 

↑見てて楽しい♪そして飽きない(笑)私だけのノートです^^
| 12:18 | お気に入り | comments(0) | - |
<< | 2/5 | >>